気になったこと  


眼の状態が思わしくなく、更新を控えようかと

朝までは思っていました・・・・

原因はもともと眼の状態が悪かったのですが、そこへ

先日購入した「特攻隊関連」の書籍を読んで、さらに状態が

悪くなったみたいです

つまりは、涙なくして読み進めることができないからですが

何のための読書なのか? と自戒してみたり (笑)


そんな状態の長屋の爺ですが、ちょっと不思議なことに

気づいたのです

gooブログを開設している方はご存知かもしれません

gooブログの編集画面には【リアルタイム解析】という機能が有ります

簡単に言うと、今現在何人の方が閲覧しているか

そして、一定時間の閲覧のブログ順位を、リアルタイムで表示します

おそらくリアルタイムと言っても、瞬間ではなく「一定時間」の閲覧数だと

私は理解しています

そのリアルタイム解析の下段(下のほう)に【総合ランキング】というものがあり

そこに順位が表示されるのですが、右側には【TOP100記事】というものが

ランダム表示され、人気ブログ記事が、約20秒間隔で変化します


当然のように著名ブログが表示されるわけですが、可笑しなことに気づきました

これは私の思い過ごしかと思って昨日・今日とタブレットで頻繁に確認したのですが

間違いなく「ある異常」に行き着きました

その中には、BBの覚醒記録、ふぶきの部屋、井沢満ブログ、伏見顕正の

「時を斬るブログ」の各記事がそのTOP100にランダム表示されています


ところが・・・ ♪銀蠅ブンブン♪日本の危機ニダ♪が一つも出てこないのです

全くです 全然です 一つもです 皆無です

こんなことが有るのでしょうか?


私は井沢先生のブログだけは以前から閲覧させてもらっていましたが

他の方のブログはほとんど見たことが有りませんでした

gooブログの総合ランキングの上位ブログがどうしてTOP100に

掲載されないのか・・・・・

可能性は二つ、トド子さんが何らかの理由で掲載表示を断っているのか

または、gooブログ管理者の意図的な不掲載なのか・・・・

何時まで経っても伏見のブログが健在なのと、何か因果関係が有るのか?

どうでもいい事かもしれませんけど・・・

なんか釈然としません(笑)


gooに対する不信感が募るばかり、私も「アドバンス」という有料ブログですが

特別な理由は無く、私のネット環境が「Wi-Fi(WiMAX2)」でメールアドレスが

gooを使用していました

当時は無料メールでしたが、数年前に有料のみに変更され、ブログと同時に

有料にすれば「割安」というので、有料ブログになった次第です

いまでは別にgooでなければ、不都合なことも全くありません

各登録機関へのメアドの変更手続きが面倒なくらいです(笑)

さてさて・・・どうしたものか

gooを止めることは「花はそっと咲き・・・・」のブログを止めることでもあります

ので、もう少し考えて結論を出したいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/18 Fri. 20:06 [edit]

category: 私の思い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tukuyomi2017.blog.fc2.com/tb.php/66-5c9804ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top