意外と新鮮さを感じてます  


不必要な善意からこのブログに代わって、一番に気づいたこと

いつの間にか忘れていた「初心」かもしれない


毎日訪れてくださる読者の方・・・

4年前の開始当初のように数名から十数名なのである

Kuonさんやカナダの親父様と縁ができる前の状態・・・

書きたいことを書きたい時に、自分の言葉で・・・


こんなことを書けば、「どう思われるか」など意に介さず

こんなことを書けば「訪問者が増えるだろう」などとも考えず

一人、二人に伝われば「本望」とでもいうべきか(笑)



本当の事をいうと、このブログがどういう方向へ行くのか私自身

決めかねているのが現実なのです


一つの事に絞ると早晩行き詰まるのは目に見えています

だからと言って私生活ネタは書くほどの内容も無く

猫の話題も頻繁には出てきそうもない


カメラを今日やっと取り出しました

桜の季節なのですが、体調が悪いのと空模様が・・・

明日、空模様次第ですが、カメラを手に車を走らせてみようと思います

ミコの写真もずいぶん撮っていないので、それも懸案事項ですが…

ただし・・・予定は未定で決定ではありませんので、ご理解くださいw


花冷えにはくれぐれもご注意を・・・って、私が言う台詞か?

皆さまも体調管理に気をつけて・・・よい週末を!

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/07 Fri. 21:40 [edit]

category: 私の思い

tb: 0   cm: 6

コメント

ウナさんへ

こんばんは

行き先の定まったのは旅行?

行き当たりばったりなのは旅?

いいえ・・・行き当たりばったりなのは、私の人生です


毎日何か一つ、何かに新鮮さを感じる「感性」が欲しいですね

URL | 長屋の爺 #-
2017/04/09 23:01 | edit

kuonさんへ

こんばんは

まさに・・・今、その状態で返信を書いております(笑)

何処かで観てません?

URL | 長屋の爺 #-
2017/04/09 22:57 | edit

Nちゃんへ

こんばんは

それほど大げさな話ではないですよw

一休さんではないですが、「ひと休み・ひと休み」

立ち止まることも、振り向くことも、横になる事も

この齢になると「必要不可欠」だと悟りました(笑)

URL | 長屋の爺 #-
2017/04/09 22:55 | edit

帰ればいいではないでしゅか?

今日から昨日へ
急ぐ旅でもないし・・・
こんばんは
おいら、今日を基点に毎晩昨日へ帰ろうとしております
そこには
亡くなった友や母が居りますから

かつての幼子は今やいっぱしの口をききます
それはそれでいい
子を持つ親へと変われたことは喜ばしいことですから

昔を思うことは容易いことではありません
辛く悲しい出来事もセットで付いてくるからです
ですが当時の咎を攻められはしません・・・?あはは

わたくしは今が楽しくて堪りません
だってコメントをカチカチと打っておりますから・・
ご縁に感謝しております
Nさんにも、おてしょのお師匠様にも殿にもです
これから何処へ行くのかは判りません
でも
たいしたことは起きそうもありましぇん
なんだかつまんない!
あはは。

URL | はしびろこう・ウナ #-
2017/04/08 21:19 | edit

   花冷ゑに電気絨毯ゆるくつけ

   茫々と今日の時を逝かしむ

自分のブログでもないのに、しゃしゃり出ました。

お許しください。

URL | KUON #-
2017/04/08 11:12 | edit

寝込んでるとか…

一人でいい、一人がいいと
言い聞かせて暮らしていても
体調が悪いと気弱になります。
そんな女一人をなぐさめてくれてたのは
猫だったと思います。

ブログ、お顔まで知り合いになると
気遣いますね、どこまで書いてしまっていいのやら…
好きな事を書けばいいと
言ってくださった人がいるんですが
毎回自分がどう思われるのか?と
そんなに大した自分でもないのに
偉そうな事思ってしまいます。

こんなつまらん、まとまりも筋もない話
読んで下さって
気落ちしてる時には励ましてもらったり
私みたいなおバカなブログでも
一言コメントもらったら
身近にいてる友達とはまた別な有り難さを感じます

長屋の爺様は武士のようなイメージなんで
おバカがツッコミ入れるのは
おそれおおいですが(笑)
ものすごく勉強になるので ゆっくり続けてください。

ミコちゃんの写真も撮り方上手いなぁと思ってます。
バカチョン一眼レフですが、カメラも好きで
よく首から下げてお散歩してます。

もし腰が痛いなら
バンザイしてゆっくり、お腹プルプルするまで
仰け反りを1日10×3回くらいやってみてください。
数日で全然変わってきますよ〜

私はブログ、自分のメモ、
または日記だと思うようにしてます。

おバカなネタは毎日思いつくんですが
話まとめようとする、無駄な努力と
写真いじり出すと、そっちの加工が
面白くなって横道それて
Photoshopで遊んでしまい
日記はもういいっかぁ〜と
脱落の毎日です(笑)

眠れぬ夜のNちゃんより





URL |  #-
2017/04/08 03:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tukuyomi2017.blog.fc2.com/tb.php/6-20c88511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top