恒例の夏休暇  


今年も不規則ながら夏の大型休暇がやって来る

一月と八月は仕事が少なく、不確定だが連休が多くなる

通常なら何処かへ行こうかと考えるのだが、雑踏が苦手な爺

エアコンの効いた部屋で読書三昧が楽しい・・


少し書籍が減って一安心したのだが、気が付けば・・・・

処分した以上の書籍を購入していた(笑)

今年は「大東亜戦争」関連を中心に、被差別問題の書籍や

仏教(禅宗)関係、万葉集関連など、少々偏った書籍を購入してある

* 箸休めならぬ「読書の頭休め」に 慶次郎縁側日記 を

17巻ほど用意した


本日から「七夕まつり」や「花火」など、近隣はイベントだらけだ

カメラを片手に「夕涼み」と思ったが、人の波を想像しただけで

頭が痛くなってしまった


ビールを片手に読書、時々転寝(昼寝)など贅沢な時間を過ごしたい

台風も上陸しそうだとか・・・



天人相関の猛威は止まるところを知らない

日の本にこれ以上災難が降りかからないことを祈りたいものです。



         みこ 29・7


関連記事

Posted on 2017/08/04 Fri. 21:14 [edit]

category: 書籍

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tukuyomi2017.blog.fc2.com/tb.php/57-37c0b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top