明日からちょっと休みます  


突然 7日(日曜)に仕事が舞い込んできた

予定は未定で決定ではないとは言いながら・・・何ともw

そんなことはお構いなしに明日から旅行に行きます(笑)


友人の旅行に便乗して、5~6日と北陸方面に行ってきます

半分は趣味で、半分は真面目な理由で・・・

我が家は曹洞宗なのですが、未だに永平寺にお参りしたことが無く

今回友人に同行してお参りしてきます (ともに曹洞宗なので)

よって明日から更新はできないと思います(酔っぱらってしまうからですがw)


話のネタがあれば旅行のあれこれを書けるかもしれませんが・・・

タブレットは持って行こうと思いますので、皆様のブログ閲覧は

できると思っています (あくまでも予定ですが)
関連記事

Posted on 2017/05/04 Thu. 21:15 [edit]

category: 私の思い

tb: 0   cm: 2

コメント

Nちゃん こんばんは

今回の目的は、舞鶴軍港に護衛艦を観に行くこと

美味しい魚をつまみながら酒を呑むこと

永平寺にお参りすること、朱印をもらう事

越前そばを食べること・・・

すべてミッションをクリアしました(笑)

永平寺は伽藍を回るだけでも「修行」でした

行かれた方ならご存知の階段だらけで、太ももが「痛い」です

URL | 長屋の爺 #-
2017/05/07 22:50 | edit

おはようございます。
名無しのNちゃん、先日は失礼いたしました。

北陸も新幹線が開通してから
金沢〜永平寺 人が多そうですね。
御朱印ブームもあるし、若い人も増えました。

福井の海岸線は軍港や原子力や
ガス発電所があり
海岸線走るのも興味深いです。

関西は冠に「永平寺」って付く
お豆腐、ゴマ豆腐がどこにでも売ってます。
お寺は精進料理食べられるんですが
へへっ(≧∇≦) 足りるはずがない
ソロソロ時期は終わりかな…
ホタルイカ 食べまくってください。


URL |  #-
2017/05/05 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tukuyomi2017.blog.fc2.com/tb.php/18-21cedaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top